ロボットで植毛!?ARTAS植毛についてどういうものかご説明します。

  • 投稿日:
  • by

最先端な植毛方法!
ロボット技術はここまで来たということなのか?
ロボットで行う植毛!?ARTAS植毛についてどういうものなのかご説明します。

植毛はこれまで、人の手で行われていました。
ただ、人力では限界もありました。
もともと、人の髪の毛は一定の生え方をしていません。
斜めに生えていたり、角度が一定ではないんです。
そのため、人の手では技術力に差が出るといわれるほどです。
うまく植え付けができなかったという例も少なくありませんでした。
さらに、植毛はメスを入れて主に後頭部の皮膚の一部を取り除いて行われていました。
一般的な人力で行う植毛では、
技術にむらがあり、手術をするという精神的な不安と、時間が必要です。
その、すべてを取り除いた植毛がARTAS植毛です。

○ARTAS植毛のメリット
・後頭部の皮膚を切らない植毛法
・医者の技術力に左右されない植毛法
・毛の採取を最小限に抑えられる植毛法
・短時間で終了できる植毛法
・傷が残りにくい植毛法

○ARTAS植毛のデメリット
・料金が高め
・導入しているクリニックが少ない
・広範囲の髪の毛を短くカットする必要がある

ARTAS植毛のメリットとしては、やっぱり精神的な不安を取り除けるということにあります。
皮膚を切ったり塗ったりする必要がないし、広範囲であればあるほど
時間もかかります。
医者の技術力に左右されるという不安まで患者が抱える必要がありました。
しかも、失敗をするとその分、自分の髪の毛が無駄になるんですよね。
ただ、ARTAS植毛を導入しているクリニックは少ないため、
施術を受ける場合に遠方まで出向く必要があれば、交通費がかかることになります。
しかも、料金は他の植毛と比べて高めです。
そのため、料金をかけずにARTAS植毛を受ける場合には
小さい範囲の植毛をARTAS植毛にするなどの判断が必要かもしれませんね。

ただ、ARTAS植毛の費用に関しては、キャンペーンを行っているクリニックもありました。
通常の価格の40パーセントオフで行えるクリニックもあったので
探せば、お安くこの最新技術を使うことができる可能性もあるため
ARTAS植毛をお考えの方はチェックしてみて下さい。

M字ハゲって改善には時間もお金もかかり、
育毛剤や薬を服用しても必ず生えるとは言えないほどですが、
ARTAS植毛なら、確実ですし、
これまでのような後頭部の皮膚にメスを入れることなく
行える植毛だから、なんといっても精神的な負担がないというのは
最大のメリットだと考えます。
同じお金をかけるなら、ARTAS植毛を考えてみてもよさそうです。

AGA治療のクリニックはいろいろありますが、残念ながら人気の銀クリでは
植毛は行っていません。